集弾性の話

でんでんむし ORGAです★今日のゲームは如何でしたか? 猛暑の中、なかなかシンドイゲームだったのではないでしょうか? 今日は、消費した水分をしっかり補給して、ゆっくり休んでください! さて、冒頭の集弾性の話ですが、サバゲー電動ガンを利用している人が殆どだと思うんですが、ノズルって変えてます?? ORGAでは、ここ数年 ノズルはFireFlyさんのでんでんむしシリーズを推奨していて、年間1000本超えるカスタムの約90%に導入しています。 実際 撃ち比べて頂くと分かるんですが、弾道と集弾性が圧倒的に変わりますよ★
理由は、商品ページにも書いてあるんですが、純正のノズルは給弾時にチャンバー内でBB弾とノズルの間に「クリアランス」が生まれます。
その状態で弾を発射する事で、弾に掛かるHOPや発射位置などに微妙なズレが生じますが、本カスタムノズルは、純正と比べてノズル先端(上部)が1mm長くなっている為「クリアランス」を無くす事が可能です。
イメージはこんな感じです。
丁度、先日UPしたんですが、89式用とP90用、MP5K(クルツ)用が新しく増えましたので、来週のゲームへのカスタムやメンテナンスついでに導入してみてください★
最後に、Mechanic 的な話ですが、タペットプレートがヘタっている様でしたら、新品に交換の上、でんでんむしを導入してください。
ご存知の通り、タペットがヘタっていると、ノズルが適正位置まで後退せず、給弾不良を起こします。
また、サイクルが速めのセッティングの人は、セクターチップもお薦めします。
給弾クリアランスを無くすセッティングで、35〜40m先の小窓から顔出してる相手に撃ち込んでやってください!