トレポン Mk18 DanielDefense 製作

Mk18 天気悪いですね>< 今も雷がハンパない事になってます。。
昨日のVショーは如何でしたか??掘り出し物ありましたか?
僕も出来るだけ顔を出したいのですが、なかなか足が向かないというか、日曜は死んでいたいというか。。。
さて、今日は久々にトレポンの記事 UPです。
最近、WebShopの方の商品入荷などが多く、そちらを先にUPしてしまっているので、PTW、電動ガン、GBBのUPがぜんぜんできません^^;
カスタム心が伝わる、Blog upを手伝ってくれる人 居ないかしら。。。。^^;
PTW 電動ガンも勿論なんですが、トレポンのUP待ちだけで数十本溜まってしまっています。。。
月に10本ちょいくらいのチャレンジキット仕入れているんですが、殆どがコンプリート制作に回ってしまっているのと、他店カスタム品のReTune品を合わせると、これまた、「UPが間に合わない」 スパイラルに陥っています。。
そういえば、もうじき ORGA製 トレポンパーツ新製品が発表できますので、楽しみにしててください!
え?リコイルキットではありませんw
※本日 新たに発注しました。
さて、取り急ぎ、内部Boxの調整から入ります。 PTW 毎回お馴染みの内容で恐縮ですが、塗られすぎているグリスを洗浄します。 PTW 軸受は、ORGA軸受へ変更します。
純正の軸受ですが、OKの時もあるんですが、殆どが(特にベアリングの場合)製品公差(軸受内径 or ギアSUSピンの外径)で、キツキツの状態です。
PTW GearBox内部の調整が終わったら、基盤の配線をテフロンへ変更します。
もちろん、そのままでも利用できますが、カールコード部分が無駄なのと、ラージコネクターとなっていますので、Lipo用へ変更します。 PTW 今回は、チャレンジキットからの制作なので、刻印は入っておりません。
レシーバーは、ORGAの方でサービス塗装にてブラックパーカーに仕上げてあります。 PTW ロア全体のパーツを組込み、ロアの完成です。 PTW 続いては、アッパー側です。
Playerさん指定のDD RIS2を導入します。
純正アッパー、DD Rail/ RIS共に在庫してますので、ご覧ください。
# DD MK18 RIS FDE PTW きっちりセンターと高さを合わせていきます。
この作業好きです^^ PTW バレルは、MagnusHD for PTWへ変更します。
HDバレルですが、CQB用と14.5inch用が残り数本となってますので、興味のあるPlayerさんはお早めにご確認ください。