金AK 爆音チューン

SRC Gold AK 爆音チューン ORGAです^^ 以前作業のSRC 金AKです。 このAKですが、命中精度よりも とにかく爆音にしてくれ! という事で、耐久性を無視(まぁ大丈夫です)した爆音になってます。 Goldの外観だけあって、静か目よりもとことん目立ちたいですもんね! 爆音仕様なので、それなりのスプリングを使ってはいますが、設定初速は超低いです^^y 音だけで威圧感ありますし、その上撃たれて痛かったら、嫌ですもんねw(僕も嫌です^^;) それにしても綺麗な金ですw さて、早速内部です。
SRCのメカボですね。 内部を確認します。 まず、現状でピストンが逝ってしまっています。 爆音仕様なので内部は耐久性を高める事に100シフトしたチューニングを行います。 こちらも、Playerさんの意向で サイクルも実っぽくして!という事だったので、100:300のヘリカルトルクギアを投入です!
ORGAでも以前 MagnusRD(リアルドライブ)というカスタムをやってましたが、復活させようかしら・・・。
サイクル速いのも好きですが、トロイのも好きです。
このギア、WecShopに出てますので、宜しければチェックしてください^^
さて、シム調整に入ります。
同じ事を長い間言い続けてはいますが
シム調整のコツは、スパーギアの下のシムを極力薄くします。
このシムが厚いと、スパーに順ずるセクターやベベルの設置位置も上がってしまい
モーターとの噛み合わせやタペットプレートへの負担が大きくなり、オススメできません。
スパー下のシムが決まったら、スパー上のクリアランスは限りなく無くします。
注意点は、メカボックスを閉じてビスを締めると、シムのクリアランスが詰りますので注意してください。
ビス締め無しの時はOKでも締めるとキツくなる事があります。
グリスはWAKOSビスタックを利用します。 ピストンヘッドシリンダーヘッドは、Playerさんの意向でLCT製のメタルです。
ORGA的に 「いや〜メカボ割れますよ!多分・・・」
Playerさん「知ってますw良いんです!」
ORGA的に 「んじゃ〜Goで^^;」
ってな訳で、超ハイレートなのに、メタルAssy・・・・
Ver3メカボの首元に頑張ってもらうしかありませんね^^
ピストンはSHS 15teethメタルを利用。
う〜ん・・・重そうです。
破損パーツを交換し、耐久性重視のパーツに総交換です!
シリンダーはKMさんのが手元にあったので、利用しました! とりあえず、7.4vでドライブです^^
久々にここまでのレートで組んだので、トリガー引くのが怖いですTOT
結果は・・・・いや〜音がデカイですwww
別の部屋に居たスタッフが 「なんか破裂した?」 って、聞きにきましたw
ORGA的に 「いや、何も・・・」
こういうの嫌いじゃないっすw