トレポン用モーター FCC for PTW

トレポン用モーター FCC for PTW ORGAです★今日は午後から試射等に出ており先ほど作業場に戻りました! この後、メールの方対応させて頂きますのでもう暫くお待ちください★ さて、今日はFCCのモーターです^^ 個人的に好きで利用しているのですが、正式に取り扱いを開始しました! FCCモーター以外にも商品の方UPしていきますので、楽しみにしててください。
さて、このモーターですが、巷であまり良くない噂話を聞いてきましたが・・・・ 個人的に「実際の所どうなんだろ〜?」 という事で、ここ2ヶ月ほど耐久テストを行ってきました! 結果はだと思います。
僕もそうなんですが、特に、PTWの場合セミキレ命!という部分で11.1vのLipoを利用する(利用したい)Playerさんが多いと思います。で
もMax?のギア比でLiPo11.1でドライブした事のあるPlayerさんはご存知かと思うのですが、ギアがオーバーランしてしまうんですよね・・・。 その結果、検知基盤のエラーランプが点滅してトリガーを引いても作動しなくなってしまい、セーフティーに戻すと一旦は撃てる様になるのですが、また直ぐにエラーが出てしまいます。 ORGAテストのMax?も、その症状が頻発してしまい、どこが悪いんだ?と検知基盤、FET側の基盤等、1つ1つ新品に交換して行き、不良箇所を確認しましたが、結果モーターでした^^; このオーバーランを頻発させると、モーター自体がダメになってしまうんですね。。。
オーバーランエラーの理由としてブレーキ側のFETが逝く等の話も聞いたことありますが、そもそもFETが飛んだら、動きません。。。。。 この問題は、定格出力に対してのモーターの回転数を落とさないと、解決しない問題なのだと思います。 このFCCのモーターですが、耐久性は高く、11.1v使用時にもストレスなく快適なドライブが可能です。 実際の所、490よりもサイクルとトルクを抑えてある為、MAX?などでLiPo11.1v利用時に頻発していたオーバーランを抑制できています。その結果、純正モーター+11.1vで頻発する検知基盤のエラーによる強制停止を抑制し、連続したドライブが出来ています。 そもそも、海外のWarGame事情からすると当然の事なんだと思いますが、高電圧+ハイレートに順応したパーツじゃないと海外では売れません。 ちなみに、音は静かです。
まだまだテストも継続しておりますが、モーター設置後 ORGA テストMax? PTWにて
M130 + 11.1v : 3000発 Noトラブル M120 + 11.1v : 2000発 Noトラブル 今日も試射時に PTW ORGA New Hop System確認の為、3マガジン撃ってきました。 とりあえず、Shopの方にはUPしてありますので、気になるPlayerさんは使ってみてください^^ FCCモーター