オーバーホール 次世代AK

オーバーホール 次世代AK ORGAです^^ 今日のゲームはどうでしたか?? まだまだ気温も低く、寒いですが 今日の日中は日も出ていてゲーム日和だったのではないでしょうか? 僕はまだ怪我が完治していないので、ゲームはまだできません>< 今日は久々に日中時間を取り、ORGA移転先を見に行ってきました^^ そうそう!ORGA移転予定なんです★ 作業場に起こし頂いた事のあるPlayerさんはご存知かと思うのですが。現状の作業量と在庫数、お預かりしている銃の数を考えると、とても今の作業場では狭くてダメなんですTOT 銃のディスプレイなどを考えると15〜20坪は欲しい感じですね・・・。 場所は、西東京、練馬、東村山、小平 近辺で探しているのですが、なかなかジャストな物件が見つかりません>< 店舗というより作業場なので、物流や建築屋さんで使ってないプレハブや離れ(ハナレ)みたいな感じでも良いんですが・・・。 だれか、ここ良いと思うよ!っていう所あったら紹介してくださいface01
さて、今日は 壊れてしまった次世代AKのオーバーホールの依頼への対応です。 破損パーツ交換〜耐久性向上させるのが目的です^^ ORGA新製品のSUS420 軸受け 次世代用を利用した動画もUPしてますので、ご覧ください!
動画ですが近いうちに、ちゃんとしたジングルつくりますので^^;
さて、まずは、ピスクラです。
新品に交換します★ SLR105 次世代AKでよくありがちなんですが、セレクタープレートが折れています^^;
これは、組み込みの時に注意しないと折れやすいんです。 SLR105 フロント側への配線も皮膜が破れてしまっているので、これもテフロン線へ変更します。
SLR105 さて、内部確認です。
Playerさん曰く10000発以上撃っているとの事ですので、タペットプレートは交換します。 SLR105 全てのパーツを分解し、洗浄します^^ SLR105 軸受けは、今後の磨耗を最小限に抑える為にORGA SUS420軸受け 次世代用を利用します。
従来電動ガン用、7mm / 8mmも出来ているんですが、まだUPできていません><
6mmはUPしてあります^^> SLR105 まず、折れてしまったセレクターを交換します。 SLR105 軸受けはキッチリ固定しましょう!
《軸受けの固定》
軸受けは電動ガンカスタムの中で最も重要なポイントです。
この部分の手を抜くと、どんなに良いギアやパーツを使っても、クラッシュする確立が格段に高くなります。
折角シム調整をしても、軸受けがしっかり固定されていないと、ギアの振動で軸穴が磨耗してしまい軸穴が広がってしまったり
ギア同士の角が接触したりと、ドライブさせる上で様々なトラブルが発生しますので、必ず固定しましょう!
SLR105 SLR105 ギアは、セクターをSHSの強化品へ交換します。 SLR105 シム調整を行います。
ORGA SuS420軸受けを組むと こんな感じになります〜という動画をUPいてますので、以下 ご覧ください。 SLR105 動画編集練習します^^; 次世代の純正軸受けは軸穴がタイトに設計されている為、ギアの回りもキツイ感じがします。 ORGA SUS420は外径やフランジの厚みの再設計していますので、シムのクリアランスが調整し易い事と、軸穴も絶妙な寸法に設計してあります。 動画で利用のギアは以下となります。 セクター : SHS次世代用 スパー : 純正 ベベル : 純正