トレポン チャレンジキット製作

トレポン
SYSTEMA トレーニングウェポン製作
ここ最近、本格的に寒くなってきましたね。。。週末の天気は何となく持ちそうですが、この時期のサバゲーは体が冷えますので、風邪などに注意してくださいね!
さて、お馴染みトレポン製作ですが、日々製作が続いています。。。
「年末に向けて」という事もあるのかもしれませんが、ここの所、更に製作やカスタム等の依頼が増えてますね。
夏に買った WERAのレンチが既にダメになってしまったので、先日 新しいのを新調致しました★
やはり新品の工具は噛みも良く使い易いですね^^ PTW 今回は、純粋なチャレンジキットの組み込みです。
PTW製作概要ページでも記載しているんですが、ORGAでのトレポン製作 工賃は¥15000となります。
持ち込みパーツなどがあっても、殆どの場合(RASの加工等が入る場合は別)は基本工賃の範疇で収まります。 PTW Playerさんによっては、T型 miniコネなどをご希望いただきますが、その辺も追加料金はありません。
まぁ、今はLipoが主流となってますので、ラージを使う人も少なくなりましたし^^ PTW
それ以外に含まれる物としては、GearBox内の調整、軸受変更、洗浄〜再グリスアップ
シリンダーの洗浄、再グリスアップ、モーターピニオン調整も金額の範疇に入ります★ PTW
以前からのトレポン記事でもUPしてますが、ベベルとの当たりがキツイ場合などは、上記の様にモーターピニオンの位置を若干下げます。
モーター軸にイモネジが収まる切り欠きがありますが、純正のままだと、あまりピニオンを下げれませんので、切り欠きの幅(下方向に)を広げてください。
金ヤスリでも十分広げる事ができます。
※モーター軸が曲がらない程度の力でお願いします。 PTW 上記の様に、ピンを打つ部分が何箇所かありますが、キツイと感じた場合は無理に叩き込まず、丸棒の金ヤスリなどで軽く内径をサラってから打ち込む様にしてください。
特にトリガーガードの部分(以下の写真)は、無理に叩くと割れてしまいますので、特に注意してください。 PTW PTW
サバゲー用品 通販 電動ガン パーツ、カスタム ORGA AIRSOFT