次世代SCAR-L Magnus

次世代SCAR-L Magnus

ORGAです★

先日作業したSCAR UPです。

バックヤード業務でなかなかチューンBlogがUPできずスイマセン^^;

50本くらいUP待ちが溜まってしまっていますTOT

順次UPしますね!

まずは、上下分解です。

グリップ等を外し、メカボックスを取り出します。

次世代SCARのメカボックスは、次世代M4のお尻を延長してリコイルを上部に持っていった型になります。

ギア、シリンダー、シリンダーヘッド、ノズルは次世代M4と同じです。

ピストンについては、リコイルが上部にある為、SCAR専用のピストンです。

内部パーツを全て外し、洗浄を行います。

軸受けはベアリングへ変更し、しっかり固定します。

ギアもしっかり洗浄します。

シム調整が終わったらビスタックでグリスアップします。

シリンダーはWAKOSのシリコングリスを使用します。

ピストンヘッドは、Magnusシリンダーの大口径に合わせて設計したMagnusピストンヘッド 次世代用を採用します。

ボアップされたシリンダー容量を余す事なく叩き出します。

メカボックスとチャンバーは次世代M4と同じですので、でんでんむし次世代M4用を利用できます。

全体のパーツを組込んだらメカボックス内のチューニングは終了です。

本体側のチューンが終了したらチャンバーチューンを行います。

HOPチューンは、お馴染みのなまずを利用します。

次世代チャンバーでなまずを利用する場合、なまずの横幅を0.5mm程度薄くしないと、チャンバー開口部に入りませんので、要注意です。

なまずは、HOPアームへ接着剤で固定しましょう!

バレルはもちろんMagnusバレルを導入します。

全体を組み込んだら、弾速チェック〜弾道チェックを行います。