次世代SCAR-L Magnus
次世代SCAR-L Magnus
ORGAです★
先日作業したSCAR UPです。
バックヤード業務でなかなかチューンBlogがUPできずスイマセン^^;
50本くらいUP待ちが溜まってしまっていますTOT
順次UPしますね!
まずは、上下分解です。
グリップ等を外し、メカボックスを取り出します。
次世代SCARのメカボックスは、次世代M4のお尻を延長してリコイルを上部に持っていった型になります。
ギア、シリンダー、シリンダーヘッド、ノズルは次世代M4と同じです。
ピストンについては、リコイルが上部にある為、SCAR専用のピストンです。
内部パーツを全て外し、洗浄を行います。
軸受けはベアリングへ変更し、しっかり固定します。
ギアもしっかり洗浄します。
シム調整が終わったらビスタックでグリスアップします。
シリンダーはWAKOSのシリコングリスを使用します。
ピストンヘッドは、Magnusシリンダーの大口径に合わせて設計したMagnusピストンヘッド 次世代用を採用します。
ボアップされたシリンダー容量を余す事なく叩き出します。
メカボックスとチャンバーは次世代M4と同じですので、でんでんむし次世代M4用を利用できます。
全体のパーツを組込んだらメカボックス内のチューニングは終了です。
本体側のチューンが終了したらチャンバーチューンを行います。
HOPチューンは、お馴染みのなまずを利用します。
次世代チャンバーでなまずを利用する場合、なまずの横幅を0.5mm程度薄くしないと、チャンバー開口部に入りませんので、要注意です。
なまずは、HOPアームへ接着剤で固定しましょう!
バレルはもちろんMagnusバレルを導入します。
全体を組み込んだら、弾速チェック〜弾道チェックを行います。