MEGA ARMS トレポン

MEGA ARMS を組んでいます^^ ORGA AIRSOFT teruです★ 今週4本目のトレポン製作に着手しています。
今回 MEGA ARMSのレシーバーで初めて組んだのですが、精度は良いですね!(まだ試射はしてませんが) Primeとかだと、GearBoxの高さとロアレシーバーの高さがツライチにならない(GearBoxが下がる)ので、GearBoxを固定するビスの所に0.3mm程度のシムを入れて高さを合わせるのですが、MEGAの方はその辺の調整が必要なく組んでいけます。
上記のGearBoxが下がった場合ですが、ピスクラ(かかり始めの1枚目と2枚目削れます)が起きます。。
このMEGA ARMSのレシーバーですが、もう少ししたら再入荷しますので、必要な方はWebShopをご覧ください。
あと、新しくリリースされた S&Wのレシーバーも入荷しますので、楽しみにしててください!
トレポンKUMIモーター
さて、最近気にしている事なんですが、NEW KUMIモーターのブラシビスとハウジング固定用のビス(モーターについている計4本のビス)がキツく締められる過ぎている気がします。
これがキツ過ぎると、ブラシが前進出来なくなってしまいます。
ブラシはローターにスプリング押し付けられているんですが、締め付けがキツイと、適正に前進しなくなり、検知エラーが起こります。
ブラシ線がハウジングにハンダされてしまっている場合なども同じ現象が起こります。
ブラシの前進が妨げられてしまい、ブラシとローターの接触が甘くなってしまう為です。
モーター故障かな?と思ったら、まずココを確認してみください^^
スパイク レール
さて、今回組んだのは MadBullのSpike レールです。
カッコイイ^^
本レールはWebShopでも扱ってますので、ご覧ください。
トレーニングウェポン
サバゲー用品 通販 電動ガン パーツ、カスタム ORGA AIRSOFT ORGA Blogで取り上げられているカスタムパーツは以下一覧からご覧頂けます。

# カスタム ピストン一覧 # 電動ガン 強化ギア一覧 # 電動ガン用 モーター一覧 # FireFly製品 # 強化メカボックス # ORGAブランドパーツ一覧

サバイバルゲームに欠かせない LipoやBB弾も各種取り扱いしております。

# Lipo / 充電器一覧 # BB弾一覧