チャレンジキットからのTROY トレポン製作

トレポン チャレンジキットからのTROY トレポン製作
お馴染みと言えばお馴染みなんですが、チャレキからの製作です★
相変わらずトレポンの人気は高いですね!コンプリートでの製作も多いですが、ORGAでチャレンジキットのみを組み立てて、Playerさんの方で自由にカスタムしたりと、M4という単純な個体だけに、意外と外装カスタムが難しかったりしますよね。 トレポン 作業の内容は、いつもの感じですので、他の話を織り交ぜながら進めたいと思います。
先に、今回も利用しているチャレンジキットですが、WebShopに在庫もありますので、ご覧ください。
もちろん、キットのみでの販売も可能です。
製作が必要な場合は、こちらに製作に関しての情報が(PC閲覧のみ)載ってますので確認してみてください。 トレポン 話は一旦変わるんですが、最近、ORGAに新しいメカニックが入っております^^y
TERU と TAKAの2名で対応しておりましたが、物理的にオーバフローしてまして(とっくに) 今後の事も考えて一人修行させてます。
とりあえず、いきなりお客さんの銃を触らせる訳にもいかないので、ORGA M4 Retuneをさせてます。 まだまだ、まだまだ、まだまだ、修行中ですが、日々上手くこなしてますよ★Blogの更新なども始めさせるとおもいますので、拙い部分もあるかと思いますが、暖かい目で見守ってあげてください! 近い内 また ご紹介しますね! トレポン 今回の製作ですが、各画像を見て頂いた通り、お馴染みのFCCのパーツを利用しております。
FCCといえば、最近 彼らから FCC ダイアル式のHOPチャンバーSampleが届きましたね^^
性能どうよ?って聞かれる人もいると思いますが、結構良いですよ★
良いというか、これぐらいの事が出来て然るべき(可動域的に)というか。。
販売なんですが、販売はできるんですが、今のところ仕入れの予定は立ててないんです。
というのも、提携話を持ち掛けられておりまして、悩み中ではあります。
まぁ、物はちゃんとしてますね★ トレポン お馴染みのFCC基盤ですが、いつもの通りヒューズは反転させ、さらにコンパクトにします。 トレポン 個人的には、もう少し考えれば 2回りくらい小さくできると思うんですけどね。。。 トレポン トレポン 基盤やフレーム、ストック、グリップ、内部パーツ含めて WebShopに掲載してますので、ご覧ください。
トレポン パーツ トレポン そういや、セクターギアですが、ORGAでは最近、セクターギアを2枚くらいカットしてます。
そもそも ロングシューティング向きではないので、フルストロークの必要性が無いのと、リリースが早い方が、何かとトラブルが減ります。
その上、セミのレスポンスも更に上がりますのでオススメです。
んで、性能差は?って聞かれると思いますが、飛距離、集弾性 共に変化ありません。
ただ、初速が下がりますので、スプリングでの調整は必要になりますが。 トレポン 今回は、7511+TDグリップですね!
7511ですが、本当 当たり外れ多いです。。。当たりの場合は壊れず使える事が多いですが、外れを引くと、初日で断線します。。。
7511であれば、ウチが完璧に修理できるので問題ないですが。。。
一応、新品の7511在庫もありますが、FCCのG3.0の方が間違いないかもです。 トレポン Playerさん持ち込みの TROYレールですね!
トレポン対応のRailも多数掲載してますので、ご覧ください!
トレポン 他のRailでも良くあるんですが、ダストカバーの棒が、Railに当たる事がありますので、1mmくらい全長を短く(Rail側)しておくと2度手間が省けます^^ トレポン インナーは、ORGA MagnusHDです。
お陰様で、初期ロット、2nd, 3rd共に完売(3rd分は2種在庫あり)しており、現在 4thロットを生産中です。
11月の中盤以降くらいには、再入荷致します。
トレポン ORGA PTW HOP 国内で売らないの?ってしょっちゅう言われます。。。
別に、特別な理由がある訳では無いんですが、日本語版の取説を作る時間がなくて、、、ただそれだけです。。
頑張って時間作ります。 トレポン 純正シリンダーはごらんの通りのグリス塗布量です。(これも毎度です)
トレポン 純正のピストンヘッドとシリンダー内面に付いている白いグリスは、すぐ硬化しますので、必ず洗浄と他のグリスで処理してください。
比べるとわかりますが、WAKOSなどのグリスに変更するだけで、弾速が8m/sくらい上がります。 トレポン サバゲー用品 通販 電動ガン パーツ、カスタム ORGA AIRSOFT ORGA Blogで取り上げられているカスタムパーツは以下一覧からご覧頂けます。

# カスタム ピストン一覧 # 電動ガン 強化ギア一覧 # 電動ガン用 モーター一覧 # FireFly製品 # 強化メカボックス # ORGAブランドパーツ一覧

サバイバルゲームに欠かせない LipoやBB弾も各種取り扱いしております。

# Lipo / 充電器一覧 # BB弾一覧