Prowin 気密UP

Prowin M系マガジン修繕 ORGAです^^ 食事に出ておりました!メール 及び 着信頂いたPlayerさん、後ほど返信いたします。 さて、ガスブロの季節がもうすぐ始まりますね! 僕はInoaktsu M4を利用していて、WA デューティマガジンとProwinを兼用しています。 WAのマガジンは、いつも非常に快調ですが、Prowinは固体によっては初期ガス漏れなどもあり、懸念点も多いですよね。。。 マガジンの渋さや、利用する銃によってはガスルートの高さなどのクリアランスを考えなくてはいけないので、その辺は、個々に対応していくしかないんですが、それ以前に ガス漏れ!この対策だけでも何とかしたいと思い、ここ最近 ORGAでお付き合いさせて頂いている製造メーカーと色々話しを進めていました^^
まず、中華製のGBBマガジン内部に使われているOリングですが、HFC134系、152混合系で利用するには、適していない材質だそうです。圧力もそうですが、HFCの物質的にOリングを磨耗させて行くという事で、根本的に、この部分を改善しないとダメとの事で、まず、Oリングのサンプルを取り寄せてみました。
今回取り寄せた物は、HFC利用に対応した機密用のOリングで、HFCや外部ソースの圧くらいじゃビクともしません^^y 取り寄せたOリングですが、基本的に外径は変わらず、線径をちょっぴりUPさせたりしています。 Prowinのマガジンをマガジンを分解していて感じたんですが、基本的に寸法が合っていない(緩すぎる)部分もあり、とくに放出バルブを開閉させる部分のOリングは経たり易く、ひどい物だと、開閉弁から外れてしまい、全く気密が取れなくなってしまう物もあります。 WAより易いProwinですが、¥6000後半〜¥7000弱するマガジンですので、無駄にはしたくないですもんね!
結果はまたUPしますので、今回取り寄せたOリングで行けそうであれば
Oリングの提供やマガジンの修理など受けれる様になりますので、待っててください^^