今週のジョナサン

おはようございます!ORGAです^^

ここの所、本格的に寒くなってきましたね。

季節の変わり目で風邪をひきやすいですので、みなさんも注意してくださいね!

さて、最近なんだか恒例になってきている、「日曜 夜中のジョナサン作業」ですが、今日も行ってました。

日曜の夜中(曜日は月曜)にジョナサンにノートPCを持って行って

・Blogの更新予約

・今週1週間のタスク

・プロモーションの企画

・新商品チェック

などをドリンクバーやスイーツ片手に一人で作業してます。

なんで、ジョナサン?て感じなんですけど、ORGAの近所のジョナサンは静かなんです^^

平日はほとんどORGA作業場に缶詰になってしまっていて、見渡す限り、預かり銃やパーツ、ORGA在庫、加工機械などばかりですので「息が詰まる」というか、「環境を変えて何かしたい」というか・・・。

実作業やPlayerさんへの対応など以外は「それに関連する物事」が視界に入らない環境で作業した方が、集中できるし、面白いことが思いついたりするんです★

なので、最近はジョナサン作業が増えています。

最近トラぶっていたORGA PCの件もようやく一段落し、今週からまた集中して作業に入れます!

そういえば、先日もBlogにUPしたんですが、ORGA PCトラブルでメールが消失してしまっているみたいですTOT

完全に僕の管理ミスです・・・・すいません><

ORGAの方にメールを送って

・返信こね〜ぞ!

・シカトかよ〜

・お〜い

っていうPlayerさんが居たら・・・・本当スイマセンTOT

改めてメール頂けませんでしょうか・・・・!

普段、平均で20〜30通の新規のPlayerさんからメール頂くんですが、1通1通返信している最中に、PCがトラぶってしまって(大泣)

でも、今後は大丈夫です!

今更ながらGoogleにORGA Work Solutionを移行しました!

メールはもちろん、ドキュメント管理やデータ管理までGoogle上にて管理を行いますので、いつPCが飛んでも大丈夫ですw

というか、Googleって凄い会社ですよね〜。

改めて関心させられました。。。

Gmail

Googleドキュメント

Googleカレンダー

Google chrome

だけでも、十分業務に活用できます!

しかも全部無料w

今、法人向け有料版の方へ切り替えしてますが、月数百円です。。。。

僕も元々 ITの開発業務をやっていたので良くわかりますが、どうやったら、あんなアミューズメントな会社ができるんだろう?と不思議です。

使う人々が「楽しむ」という事を前提にしているからなのでしょうね!

バカげた発想でも、ちょっとヒネれば新しい発想に生まれ変わるという事が出来ている場所ですよね!

すごいです^^

ORGAでも業界は違えど、常に新しい事を考えて行きたいと思います!

あ!ちなみになんですが、新商品考えてますので、楽しみにしててください!

※トレポンチャンバーもちょこちょこやってますよ^^y

今週は、12本作業予定です!がんばります★