KingArms M4 Magnus ★

KingArms M4 Magnus

どうもORGAです。

M4のMagnusチューンUPです。

いつも、ORGAでこのタイプを仕入れて、外装や内部をカスタムしてPlayerさんに納品してきました。

スタンダードタイプのフルメタルなので

・このまま利用

・これをベースに外装パーツカスタム

など、自由度の高い1本です。

ラスト1本ですが在庫ありますので

・箱出し納品

・外装カスタム(JP Rifle化

・Magnus化

など、ご希望あればご連絡ください^^y

ちなみに、箱出しでの提供は¥24000(送料込み)です。

それでは早速チューンを始めます。

まずはハンドガードを外しフロント配線のコネクターを外します。

フロント配線の場合、これをしないとアッパーとロアが外せません。

ロックピンを抜いてアッパーとロアを外します。

グリップからモーターを取り出します。

モーターは中華製ですね。

グリップ・ストックパイプ・マガジンキャッチ等を外します。

KingArms 強化メカボックスです。

メカボを開けるとスイッチとタペットプレートも赤いですねぇ^^

軸受は初めからボールベアリングで強化ギアなので交換も不必要です。

各パーツを外しメカボの洗浄をします。

電導効率を考慮しテフロン配線に変更します。

配線交換完了です^^v

ギアもキレイに洗浄します。

ギアのチェックもこの時に行います。

次にシム調整です。

全てのギアにガタがなく、それでいて回転に負荷がかかっていないのが理想です。

もちろんメカボのビスはしっかり締めた状態でチェックします。

ギアに塗るグリスはWAKOSビスタックを使用します。

歯車の部分に少量を吹付け筆で均一に延ばします。

このグリスは高粘度の為、シリンダー内部には使わない様にしましょう。

クラッシュの原因になります。

ORGAカスタムには欠かせないMagnusシリンダーの投入です。

エアーの排出量を増やし飛距離を伸ばします。

内部にはシリコングリスを薄く塗布します。

ピストンには絶大の信頼をおいているSuperCorePistonを使用します。

軽量なのにピスクラを極限まで防ぐハードな素材。

表面がとても滑らかで抵抗も少ないんです!

良いことだらけのピストンです^^v

そしてMagnusシリンダー専用に開発されたMagnusピストンヘッドを取付けます。

Oリングにもグリスを忘れずに塗りましょう。

タペットプレートはマルイ純正に変更です。

ノズルは集弾性UPの為にでんでんむしM4用変更です。

組上げました。

これらのパーツを組込んでメカボは完成です。

モーターはマルイEG1000に変更します。

メカボをロアに組込みストックパイプ・グリップ等を取付けます。

チャンバーを分解しHOP加工を施します。

HOPラバーは「なまず」を使用します。

こんな小さなパーツですが集弾性・弾道を大きく左右するんです!

バレルはもちろんMagnusバレルを使用します。

内径6.23という類を見ない構造がスムーズに弾を導き出します。

バレルの長さを調整します。

チャンバーに組込み試射を行います。

弾速を測り規定値内に納まる様にバレルの長さを決定します。

弾速はもちろんですが試射をくり返しながら弾道も入念にチェックします。

問題がなければ作業は終了です。

外観はチューン前と変わってないですが内部は脅威のカスタムが施されてます(笑)