トレポンセットup + 3Burst 動画あり

トレポンセットup + 3Burst

こんばんわ★ORGAです^^

今日のトレポン記事は、HOP製作の話ではありません^^;

久々に、自分用のトレポンのセットアップをしています。

2ヶ月以上ぶりに週明けGAMEの予定が入りまして、トレポンとInokatsuを使おうと思い立ち

気分転換でトレポンを3Burst化してみました^^

色々な所で紹介されているトレポンの3Burst化ですが、僕も Gun Tuner a.m.s に教えてもらった所、すんなり出来ました^^y

そんなに難しくないので、是非チャレンジしてみてください★

今回 ORGA GAME用のトレポンは、HOPチューン以外はM90の純正状態です^^

ですが、インナーバレルには試作でちょいと加工を入れていきます。

元のチャンバースリーブは、ORGA HOPシステムの試作の為、手を入れてしまっているので、在庫のスリーブを利用します。

多少の固体差があるので、表面を軽く研磨しないとチャンバーベースへ入らない場合もあり、旋盤で加えて今回も軽くサンド掛けです。

これですんなり入ります。

トレポン全体がバラバラの状態だったので、アウター関連も一から組み直しです。

軽く内部メンテと3Burst加工を行います。

とりあえず、GearBox LRの分解まで〜。

まぁ、せっかく空けたので、ベベル交換します^^

グリスはビスタックとフッソ105を混ぜて使っています。

ビスタックだけだと、トレポンには粘性が高すぎるかもです。

さて、3Burst化です。

と言っても、MAX?は基盤裏の1点を精密ハンダで繋げるだけなんですが^^;

以下は、3Burst化加工後の写真です。

中央の3列の一番左側が繋がっていると思いますが、これで加工終了です^^

簡単なので、是非チャレンジしてください★

3Burstの動画を撮ってみました^^

純正のM90です★

手持ちのカメラの性能がイマイチで、暗いです^^;

音もHigh上がりなんですよね〜・・・・。

なんか良い方法ないですかね????