VSR Magnus

---告知----

明日〜8/2まで臨時休業致します。

8/1月曜については、TAKAの方が運営しておりますので、日曜〜月曜15:00までにご注文の商品は月曜発送致します。

2日火曜につきましては、休業となりますので、水曜対応となります。

-----------

マルイ VSR Magnus

どうも!ORGA TAKAです。

今日から8/2まで、teruの方は休みとなります^^

さて、先日作業しましたVSRです。

今回のVSRは迷彩塗装済みのかっこいい銃です。

これなら森林の中に紛れたらわからないですよね〜。

オーナーさんのこだわりがわかりますね^^v

それでは作業にはいります。

まずはストックから本体を外し取り出します。

さらにチャンバー部分を外すとシリンダーがお目見えです。

トリガーは既にPDI製に変更済でした。

PDIの製品はエアコキのカスタムには欠かせませんねface01

シリンダーASSYをバラします。

シリンダー内を念入りに洗浄します。

そしてシリコングリスでグリスアップです。

ピストンのOリング部分にも忘れずにグリスを塗りましょう!

スプリングはVSR用MagnusSpringです!!

再度組み上げます。

この状態で空撃ちを行いエアーが

正常に排出されているか動作の異常はないか入念にチェックです^^

この部分のビスを外すとチャンバーが取出せます。

これがVSRのチャンバー部分です。

黒い部分がスライドしてHOPレバーを押し下げます。

開けるとこんな感じになってます。

簡素ですが無駄のない精密な構造になってます。

下側にあるHOPレバーに面HOPの「なまず」を着けます。

エアコキは射程距離はもちろんですが

どれだけ安定した弾道を作れるかでその銃の良し悪しが決まってきます。

一発づつしか撃てないので狙った所に飛んでくれないとキツイですからねぇ^^;

その意味からもチャンバー周りのカスタムは重要になってきます。

HOP周りが終わったら弾速調整です。

規定内の弾速に納まる様にバレル長を調整します。

試射をくり返しながら少しづつバレルを短くしていきます。

最後はインナーバレルが短かくなった為、アウターバレル内で弾が当たるので

サイレンサー先端部までアウター管を通します。

これによりインナーバレルが短くても大丈夫です^^v

弾速もバッチリ規定内に納まり、弾道も納得の逸品です。

集弾性も申し分ありませんでした。

あくまで個人的感想ですがVSRはエアコキの中でもとてもメンテナンスがしやすいと思います。

重量バランスも良いので長モノでも取り回しが楽だと思います^^v

エアコキこそカスタムをすればより光る銃だと思いますface01