SCAR−L  次世代 Axis

---告知----

明日〜8/2まで臨時休業致します。

8/1月曜については、TAKAの方が運営しておりますので、日曜〜月曜15:00までにご注文の商品は月曜発送致します。

2日火曜につきましては、休業となりますので、水曜対応となります。

-----------

SCAR−L 次世代 Axis

どうもORGA TAKAです。

今回はマルイの次世代SCAR−Lです。

ピッカピッカの新品の銃です。

組みバラシの時に傷を付けない様に気を付けて作業しました。

緊張しますよ〜^^;

さて作業に入ります!

まずはアッパーとロアを外します。

次にストック部分を外します。

配線があるのでちぎらない注意しながらジョイント部分を引抜きます。

グリップを外しメカボを取り出します。

リコイル機構が付いてるのでとてもゴツイですね〜^^

リコイル機構部分を外すとすっきり見慣れたメカボにface01

メカボオープンです!

このメカボのスゴイ所は開けた状態でもバネが飛び出ないんです。

これは組みバラシの時にすごく楽です^^V

全てのパーツを外しメカボ内をパーツクリーナーで洗浄します。

シム調整です。

スパーギアの下のシムはギアが擦らない程度になるべく薄いモノを使いましょう。

シム調整の時は必ずメカボのビスを数本締めて行いましょう。

ビスを締めて調整しないとクリアランスが変わってしまいます。

次はビスタックでギアのグリスアップです。

高粘度グリスなので長期間使用してもグリス切れが起こりにくいです^^V

シリンダーはMagnusシリンダーを使います。

ORGAのカスタムには欠かせないアイテムです^^

シリンダー内部にはシリコングリスをなるべく薄くまんべんなく塗布します。

厚く塗りたくなりますがピストンに負荷がかかるのでなるべく薄くがコツです。

MagnusシリンダーにはMagnusピストンヘッドで決まりです!!

せっかくのボアアップシリンダーですからその性能を最大限に引き出しましょうface01

あっ!Oリングにもシリコングリスを塗るのを忘れずに。

今回はキレ&燃費重視のAxisカスタムなので

スプリングは次世代用Axis Springです。

組込むとこうなります。

バネが飛び出ないってほんとありがたいです(笑)

メカボを閉じます。

リコイル部分も組み込みます。

さすがマルイです。

このリコイル機構も良く出来ていて感心しちゃいます。

ロアにメカボを納めグリップも取付けます。

モーターは安心のEG1000が標準搭載です。

モーターを取付けたらストックも取付けます。

ここまで組めばテストドライブが可能になります。

快適に動いてます^^v

アッパー部分からチャンバーASSYを取出します。

チャンバーを90度回転すると外せます。

チャンバーをバラします。

高性能の次世代用チャンバーってほんと優れものです!

HOPパッキンはもちろん「なまず」を使用します。

バレルはもちろんMagnusバレルの投入です。

集弾性&弾道が格段に違います。

ORGAカスタムの基本です!!!

弾速調整は試射をくり返ながらバレルの長さで決定します。

バレルをチャンバーに組み込みます。

全てを組込んで弾道チェックを行い作業は終了です。

SCARはやっぱりカッコイイですね。

フィールドでもよく見かけます。

現代の銃っていう感じがたまらないですぅ〜icon14