次世代Magnus+LiPo化

こんばんわ★ORGA teruです^^

2010も後2日ですね・・・なんか寂しいような。。。

ORGAは、年末最後の追い込みで頑張ってます!

さて、今日 4本目の作業です★

他のSHOPのカスタム済みCQB-RをMagnus化します。

まず、ストックを外した瞬間・・・・スプリングカットされてしまっていますTOT

それも、不等ピッチの先端カット・・・・・。。。。

一番やってはいけない事なんです、コレ。

不等ピッチは、引くのは楽なんですが、その分、ピストンの前進スピードが下がる傾向があります。

2箇所の不等巻きを加える事で、先端の不等じゃない部分(リニア部分といいます)が、不等の弱さを補う働きがあるスプリングです。

つまり、その「補う」部分をカットしてしまうと、さらに前進スピードが落ちてしまいます。

どうしようもなく、この手を使うのであれば、スプリングガイド側をカットして、カット面(座といいます)を平にリューター等で研磨し

出来るだけ、ストレートにスプリングはたわむ様、チューンしてあげてください。

for Tunung Engineer.

メカボックスオープンです。

基本的に、ピストンヘッド以外、純正です。

まずは、ギアの洗浄です。

お次は、入念に再グリスアップです。

もちろんMagnusシリンダー投入です。

集弾性向上の要はコレ!

次世代用 でんでんむし!

120%良くなりますw

全体が組みあがりました!

次は、LiPo化です!

まず、止まっている3点のビスを外し、ヒューズボックスを取り除きます。

そうすると、内部の電極が「スルスル」と外れます^^y

電極に直接ハンダし、ミニコネ配線を接続するので、電極の皮膜を研磨し

銅の部分を出します。

こうすると、ハンダの乗りが良くなります★

ハンダが温まるまでの間、配線を作ります。

こんな感じでハンダ付けります^^

次世代の場合は、ストックを見て、左がプラスです!

あと、赤く丸になっている部分を削らないと、LiPoに干渉してしまいます。

ニッパーで軽く切った後に、ヤスリで角を取ってください。

すっぽり入るようになりました^^y

これで、純正8.4vからLiPo化の完了です。

あとは、Mganusバレルの導入をしてから、HOPカスタムを行い終了となります!

※MagnusバレルはYahoo簡単決済対応です^^

弾は0.25g推奨です★

50mレンジの集弾性の高さを堪能してください^^/

《作業中、作業待ち》

・S氏:PDW Retune

・U氏:マルイ L96 ボルトアクションMagnus

・N氏:次世代CQB-R Magnus

・O氏:東京マルイ M14 Magnus

・I氏:ORGAコンプリート L96 Magnus

・W氏:Socom M14 コンプリMagnus

・W氏:Galil 洗浄

・S氏:クラシックアーミーSA58 チャンバー待ち

・O氏:次世代 M4 作業待ち

・W氏:リアルソードドラグノフ 作業待ち

・T氏:Dboy PDW Retune

・S氏:AEG SR-15 Magnus

・I氏:東京マルイ M14 Magnus

・K氏:マルイL96 ボルトアクションMagnus

・CYMA SOCOM M14 Magnus

《作業終了》

・I氏:次世代レシーライフルLiPo化

・I氏:Vltor ORGA Magnusコンプリート

・K氏:VFC SCAR-H Magnus

・I氏:G3 Magnus

・K氏:VFC SCAR H Magnus

・H氏:東京マルイ M4 CRW 強化ハイサイクル

・A氏:MAGPUL MASADA Magnus

・A氏:βスペツナズ Mganus

・W氏:LCT RPK メンテナンス

・Y氏:次世代 CQB-R Magnus