次世代M4★ORGA Magnus

Minimiの作業中、Playerさんからメール回答待ちの間、他のPlayerさんの次世代 M4をMagnusチューンしています!

今回のMagnusは、ORGAのNEW ITEM 「Magnusシリンダーセット」を導入してみました!

通常よりも25%も空気量がUPですicon06

ORGA Magnusシリンダーセットの販売につきまして、かなりの数の質問等頂いておりますが、もうちょっと待っててくださいね!

メカボオープンですを外し・・・

メカボオープンで御座います★

シム調性をやり直しで・・・

※最近のマルイさんのロットは、組込みの品質が落ちたのかな?それとも外注さんの品質管理が悪いのかな?

色々な部分で詰めた方が良さそうです^^;

ジャ〜ン!ORGA Magnusシリンダーセットです!

※シリンダーヘッドは、既存のものicon06

まぁ、パッと見て、シリンダーとシリンダーヘッドノズルのパイノズルですね!

良く、流速カスタムで「ノズルの径を狭くして弾の中心に空気を当てる・・・」なんて話を聞きますが

実は全く関係ないんです^^;

単に、ノズル径を小さくすると、シリンダー内のコンプレッションが高まってしまって、ピストンの前進スピードがガクンと落ちますし、初速も結構下がってしまいます。

このパイノズルを使う理由が明確にならないと、利用しても全然効果ないんです★

流速の場合、一番重要な要素は

・シリンダーヘッドから放出される爆発的な空気と空気速度

・インナーバレル先端の形状

・インナー出口からアウター出口までに抵抗が無いこと

この3つの要素が大事なんです!

さて、話がそれましたので、戻ります★

シリンダーの内径が広いので、シリンダーヘッドにシールテープを巻いて、機密を確保します。

そして、はみ出る余分な部分を切り落とします。

ギア関係もキッチリ洗浄+グリスアップを行います!

全体を組み付けたら、メカボを閉じてフレームに組込みます。

テストドライブ〜★

う〜ん・・・バッチリですy

この後は、インナーバレル加工と弾速調整+弾道チェックで終了となります★

ORGA オークションの方も見てね!

ORGA ヤフーオークション