M249 メンテナンス★MINIMI M249 PARA

こんにちは★ORGA TERUです^^

今日は連休最終日!

どこの高速も混んでると思うので、帰りに運転される方は、気を付けて帰ってきてくださいね!

さて、昨晩の作業模様をUPです。

今回はMINIMI M249 PARAのメンテナンスとなります。

弱ハイサイ使用のMINIMIですが、調子が悪いとの事でPlayerさんからお預かりしました。

早速 分解です!

お!FETがついてますね〜icon06

この状態でリアのガイドを外し、スプリングを取り出してギアのシムチェックを行いましたが

どうも、シムがキツイ様です。

メカボオープンです。

ハンダ着けされているM120モーターとFETを外します★

シム調性をし直しました!

ライラのシリンダーが入っていましたが、グリスアップして、ピストンヘッドとの機密を確認しましたが

若干 機密が高い模様です^^

スプリングは1Jの不等ピッチスプリングがカットされている内容です。

このセッティング

・FET+M120モーター

・1Jカットスプリング

の場合、ドライブさせる電圧によっては、ピストンの前進スピードにモタリが出て

ピスクラを起こす可能性大なので、現在Playerさんにメール中です。

スプリング交換とシリンダー交換で対応ですね!

ドライブさせるバッテリーによっては、セクターカットも思案です★

とりあえず、Playerさんからの連絡を待って、続作業に入ります^^