次世代AK Magnusチューン
いや〜暑いですね
今年の猛暑はヤバイですねwww
さて、ここの所 忙しくてBlogがUPできていなかったORGA TERUです^^
先日作業を行った次世代AKの記事をUPします。
次世代AKは、専用の三角レンチが無いとブローバック部分の分解ができませんTOT
ブローバックのカバーを外しました!
フレームからチャンバーユニットを外し、メインのメカボックスを取り外します
結構頑丈に出来ています!
お次は、メカボボックス分解です★
今回はRASHEENのピストンを採用しました!
このピストンを利用する場合、ピストン内部のユニットの突起を削らないと入りません^^;
ピストンの写真を見比べるとわかりますが、RASHEENは楕円形なんです。
お次は、シリンダーです。
純正では、加速ポートが着いていますので、加速ポート無しへ変更です。
ギアも念入りにグリスアップします。
一通りの作業が終え、いよいよメカボを締めます。
あとは、フレームに組み付けて、バレルの加工を行い終了となりますが、次世代AKは、セレクタースイッチが非常に弱いですね!
弱いというより、セミとフルを切り替える歯車のテンションが強すぎて、セレクタースイッチが負けてしまうっぽいです。
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上記の写真の駆動部分のスプリングを両サイド1巻き半づつカットして問題クリアです★
お次は、チャンバーユニットです。
純正の段階では、アウター内で、バレルがネジロックで接着されていますTOT
なんでこんな事するんだろ〜・・・・・。。。
バレル内部のネジロックの残骸を取り除きます。
この後、バレルカット+加工を行い、作業終了です。