RSドラグノフ★ORGA Magnus

リアルソード ドラグノフ ORGA Magnus作業★

いや〜リアルソード カッコ良いです!

これ、マジ欲しいですwww

セミしか無い所もかなりツボですw

木目の質感とか、作りや剛性もタイトな所など、さすが!って感じです★

早速ドラグノフ君を分解しました!

メカボ精度や配線の丁寧さなどは、なかなかです!

メカボオープンです!

RSオリジナルの強化ギアですねy

4枚ギアです。

感覚的には、Ver7とVer3の良い所を合わせた感じの設計になっています!

この設計は完璧ですね^^

そして、何より最大の特徴は、シリンダーですね!!!

とにかくデカいwww

これで、ORGA スプリングでドライブさせたら・・・・

って思うと、この段階からワクワクしますw

とりあえず、配線の引き直しや再グリスアップの為に、バラバラになって頂きました!

配線の引き直しを行い、グリスアップです★

一通り、作業を追え、遂にメカボ君を閉じます。。。

そして、仮組を行い、手持ちのインナーをエア量に合わせてカット!

今回は、インナーとアウター長の差が、かなり出るのでインナーに長〜いテーパーを取ってみました!

インナーから放出された弾が暴れない様にする為です^^y

テーパーの長さは30mmくらいですかねicon06

まだテスト試射段階ですが、0.25g NoHOPで78m/s

適正で86m/s前後。

この季節で、この弾速であれば特に問題はないですかね!

ちなみに、室温27℃ですwww

クーラー入れると、飛ぶんですよ!カレがw

いや〜楽しいwwww