M4流速チューン★次世代 SOP

先日UPした、SHOPカスタムの流速次世代の手直しです★

メカボックスを開けてみた所、従来型用のM4のスプリングが入ってました^^;

それも不等ピッチスプリング。

従来型でも撃てないことは無いんですが、スプリングが長すぎて、ピストンストロークの際に左右上下にスプリングが逃げる動きが発生するので、ピスクラやギアクラッシュを起こしやすくなってしまいます。

上手く回ったとしても、リコイルが噛んだり、フルオートバーストが調子悪くなったりしてしまいます。

配線はテフロン配線へ全取替えとなります。

シリンダーは、AREA1000のポート有りが入っていたので、ポート無しの純正に戻します。

シリンダーヘッドは、ライラのエアロが入っていましたが、耐振ゴムが逝ってしまっていたので、純正に戻します。

再度、シム調性を行い、準備完了です★

メカボックスを締めて、ストックパイプ〜グリップの順番で装着します。

もともと、後方配線だったものを、前配線へ変更し、VFC-PEQ15にてLiPo7.4v仕様へ変更となります。

この状態で試射を行っいましたが、元のSHOPさんがバレルをカットしすぎていた為、ORGAのバレルを改めてカットして弾速調整を行います。

調整はG&G0.25gに会わせたセッティングで行います。

しかしながら、最近SHOPさんでカスタムした銃のRetuneや調整、再カスタムが多くなってきましたが、なかなか「お〜良〜ね〜w」という物がないのが悲しいですねTOT

多分、サバゲーを余りやらない人がチューンしてるんだろ〜な〜・・・