ベトナム戦争

HistoryChannel(ヒストリーチャンネル)で、ベトナム戦争サイゴン陥落から35年〜っていうドキュメンタリーが4月3日からやっていた様ですicon14

なかなか内容の濃さそうな感じです!

現在は、一旦終了となっていますが、HistoryChannelは、再放送を直ぐ始めるので、見つけたらカキコしますんで是非見てみてください!

近代的なArmyのドキュメンタリーや映画も大好きだけど、ベトナム戦争も大好きです。

皆さんは、どんな物語が好きですか?

僕は、米軍戦争物で言えば

・ワンス アンド フォーエバー

ブラックホークダウン

ジャーヘッド

最近見た奴だと

・G.I ジェーン

・ザ・シューター

ですかねicon22

日本映画だと、断トツで「硫黄島からの手紙」ですね!

あれには、本当、頭が下がります。

ウチの先祖も代々戦争にも行ってますし(今は婆ちゃんしか居ませんが^^;)爺ちゃんなんかは、左足のスネに銃弾の後がありましたface10

遠い先祖は、武田 14将(名前があってるかは微妙w)という精鋭隊の一人だったり、武器商人みたいなのも居た様ですw

戦争映画って好きで良くみますが、見れば見るほど考えちゃいますよね^^;

なんで、人間って争うんでしょうね・・・・

硬い話になりそうだったので、この辺でw

あ!さっきチラッとTVで見たんですが、あの「フルメタルジャケット」の鬼軍曹が、軍事武器紹介のドキュメンタリー始めるみたいです!

CM見ましたが、ヤバイですwwww

たぶん、ヒストリーチャンネルディスカバリーだったと思います!

見つけたら、また書きますね!

chao!!