モーター修理 トレポン

トレポン いい加減、安定したモーター出てこないかな〜と思いつつ、トレポンモーター修理をUPです。
いろんなBlogでも紹介されている通り、SYSTEMA純正モーターは断線やコミュ部分の破損など付いて回ります。
まぁ、トレポンを使う部分では、しょうがない事なんですけど、流石に高額のトレポンですので、安易にモーターを買い換えるだけで¥20000以上掛かってしまいますしね。。。 トレーニングウェポン タックルベリーなんかも色々と話はしてたんですが、どうもやる気が無いみたいなので、一掃の事、ORGAで修理できる様に環境を作りました★ システマ 断線 / 破損してしまったSYSTEMAのメインローターはそのまま使っても、微妙なので、ORGAでは、FCC製のメインローターへ交換します。
FCCのモーターですが、これまで300個くらい販売しましたが、初期不良2件、テスト用の自分のが壊れた1件の計3件くらいしか、トラっぶっておりませんので、まぁ、安心して利用できると思います。
FCCの担当に言って、メインローターだけ提供してもらってます。 490モーター モーターの分解 / ローターの交換は専用治具を利用して行うんですが、希にローターコイルの巻方向が逆の物があって、+と−が入換っていて、ブラシ部分を±逆に装着する場合がありますが、利用にはなんら問題ありません★
新品モーター買い直して、また断線する懸念を考えると、メインローター交換で全然OKだと思います。
UPしたこの画像は、先程作業した7511ですが、バッチリ治りました^^y
もしトレポンモーター壊れてるんだよね。。って人いたら、連絡ください^^
価格はまだ決めてませんが、作業料+ローター代で¥10000くらい?ですかね。
あと、壊れて要らないモーター(SYSTEMA or FCCのみ)あったら¥1000くらいですが、買取します。
7511