強化メカボックス 再入荷!

電動ガン カスタム SYSTEMA 強化メカボックス 再入荷してます! こちら、相変わらず人気のメカボックスですね★ ORGAのデモ銃にも利用しているので、強度と精度は現存するメカボックスの中で最高峰です。 7mmのベアリング軸受が付属しますが、精度の低いギアセット(軸が若干曲がっている物など)を利用すると、ベアリングがクラッシュしてしまいますので、メタル軸受への変更もお薦めです^^
商品は以下のリンクから見れますので、ご確認ください! # SYSTEMA 7mm強化メカボックス # ORGA SUS420 7mmメタル軸受
ここ最近、暑い時期になったせいもあって、ゲーム数が増えてきているせいか、内部強化パーツの注文が増えてますね!
日々、膨大な数のカスタムをやっているORGAですが、電話やメールで、内部カスタムで交換しておいた方が良いパーツって何?って良くきかれますが、Blogでも良く記載している通り
# 軸受
# ピストン
# ギア
の順番ですかね★
意外と、皆さん手を抜かれるんですが、軸受って非常に重要だったりします。
ここがグラついていると、目には見えないクリアランスが生まれてしまい、なんどやっても「あれ〜、、、静かになんねーなー」って事になります。。。
次は、ピストンですね!もちろん、純正ピストンが悪い訳ではありません。
耐久性の問題ですね。ここは。
最近ORGAでは、ロングシューティング系でもハイサイ系でも、このピストンを利用しています。
いままで、いろんなピストンを使ってきましたが、耐久性という面は、とてもGoodです★ このピストンはこちらに掲載してます。
あとは、これも良く話にでるんですが、せっかくカスタムしても、使う弾が粗悪だと、性能を全く発揮できません。。。
性能を発揮できないだけであれば良いですのが、最悪の場合、チャンバーで弾が詰まったり
そもそも、マガジンから上がってこない(マガジンの中で詰まる)なんて、問題外ですもんね(最近良く耳にしますが)。。。。
撃ち比べて頂くと分かるんですが、高品質な弾(G&Gなど)と粗悪弾だと、命中精度も銃の寿命も全く違います!
なんで寿命に関係あるの?っていう部分ですが
粗悪弾がチャンバーに詰まるということは、注射器の先を指で押さえた状態になる(電動ガンに置き換えると、ピストンが前進途中で止まる / 前進がモタる)
つまり中途ハンパ位置にあるピストンをギアが引き始めてしまうので、ピストンを一番後ろまで引いているにも関わらず、さらにギアがピストンを引こうとしてまい、ピストンの歯が折れる(ピスクラ)という分けです。
SEMIであれば、音で異変に気がつくかもしれませんが、フルオートの場合、異変に気がついてトリガーから指を離した時には、時既に遅し。。。
G&Gの弾(バイオ&プラ)もまだ在庫ありますので、今週のゲームで利用される様であれば、お買い求めください。