HDバレル販売開始!

ORGA ORGA New Product MagnusHDバレル販売開始! 商品ページはこちら
お待たせ致しました!いよいよ販売開始です★
先程、WebShopの方にUP致しました。
今回、生産数が600本程しかなく(既に発注はしております)、問屋さんや海からの注文が入っていますので
今週ザックリと出荷してしまいます。。。 ORGAのFirstバレルだった内径6.23mm Magnusバレルの時も、お陰様で入荷して直ぐに在庫切れが連発しておりましたが、今回はその様な事が無い様、努力しておりますが・・・・
チューン分のストックも考えるとすぐ無くなってしまう気配です。。。
今回のHDバレルですが、僕も既になん通りかのパターンで試射しておりますが
かなり良いです
基本性能や弾の伸びは、正直 6.23mmも6.13mmも差を感じられませんが、ちょっとサイクルの早い銃を使った場合は、HDの方が弾が荒れない感じがします。
また、何よりも、内径が6.13mmになった事で、ドライブさせる上での負荷が大分軽減されたと思います。
前回の記事では、短い銃に組み込んだ場合の話を書きましたが、次世代電動ガンへの導入に凄いメリットがあると思います。
次世代って、リコイルありき(ピストンへの負担)で7.4v運用の場合が多いと思うのですが、ご存知の通り、6.23mmを利用した場合、それなりのスプリングレートを利用しないと、しっかりした初速がでないと思います。
スプリングレートを上げたら上げたで、Lipo7.4vだとキレがトロかったり、燃費面で不安だったりしますが、今回のHDの内径であれば、然程スプリングレートを高くしなくても十分な弾速が出ますし、何よりも命中精度が向上します。
結論、カスタムされた全ての次世代電動ガンが、今まで以上に壊れにくくなるという結果になりました。
内径を縮小した事で、カスタムの幅が大分広がったと思います。