コンプリートGBB RA-TECH残り僅か!

ORGAです★最近本格的に暑くなってきましたね。。。 この季節の夜は寝苦くなってきますので、エアコンなどで風邪を惹かない様に注意してくださいね! さて、表題にもあるRATECHコンプリートM4の方、残り6本となりました! # M4A1 14.5inchサイズ 4本
僕も10.5inch verの方所有しておりますが、ちょいと調整し、先日土曜に僕の所属するFireTeamTokyoの貸切GAMEに持っていきましたが・・・
40mヘッドショット余裕ですww
GBBでこれだけ当たる様になれば、電動が要らない気がしてきました。
このモデルはINOやWAを使っている人には馴染みやすい機構でして、ORGAとしてもまだメニュー化はしていない(現在パーツ生産中の為)のですが、Ino and WA系の調整はある程度目処が立ちましたので、また状況UPしますね!
このRA以外にInokatsu2011 SuperVerをカスタムしたGBBを利用しているのですが
Magnusバレル for GBB用+G&Pパッキンの組み合わせが最強かもしれません。
WAやRAのチャンバーパッキンでも問題はないのですが、純正インナーバレル(内径6.04〜6.08mm)だと、インナーバレル内径が狭く、HOPパッキンの突起とBB弾にクリアランスが無い為、HOP0なのに鬼HOPになってしまいます。
このクリアランスを解消する為に、Magnusバレル(内径6.23mm)を利用する訳です。
このセッティングにしている僕のINOはHOP0〜鬼HOPまで可変可能です。
また、Blogでも良く公開している、ハンマースプリングの加工ですが、これを行えば、WAのマガジンはもちろん、Prowinのマガジンでもすこぶる快調に動きます。
1点あるとすれば、マガジンのガスルートパッキンとノズルが密着し過ぎてしまい、上手くブローバックしない個体もありますので
簡単な解決方とすれば、マガジンキャッチの高さを少し落としてあげる感じで解消します。