香港終了!

ORGAです★香港から戻りましたface01
先に、メールの返信や言付けを頂いておりましたPlayerさんへ順次ご連絡させて頂きます!
いや〜香港、行って良かったですね!何が良かったって、商品の価格や量とかではなく、ミリタリー全般に対する意気込みの強さには凄まじい物がありました。
今回のTripでは、定番Shopなどへはもちろんなんですが、提携先のメーカーやSalerなどとMTGを行い、今後の方針や方向性などを話していたのですが、
「俺らがTOPを取る!」
という意気込みが非常に強く、事業の目的が明確になっていて、スタッフ全員が同じ方向を向いている。
そんな会社ばかりゴロゴロしています。
日本では未だお目見えしていない新規メーカーとの提携もあり、先方のオフィスにお邪魔してきたのですが、その会社のスタッフは8名程の会社で20代と30代で構成されてるんですが、殆んど家に帰ってないそうです。。。
体は大丈夫なの?と聞くと、彼らは
「帰っても気になっちゃってしょうがないんだ」
「1日も早くプロジェクトを成功させたいんだ!」
と口々に言っていて、僕も良い意味で初心に戻されたというか、刺激を受けたというか。。。
あと驚いたのは、日本でもすっかり有名になっているSHOP RWですが、中枢メンバーの殆んどが20〜30代の若いスタッフで構成されているんですが、バリバリでしたね!
RWは日本へはもちろんですが、欧米や南米へのSaler機能を持っている会社で、日本の時価総額換算で500億円規模の会社じゃないですかね・・・・。
たいしたもんです!香港の若い人たちは。。。
今回の香港は異常にタイトなスケジュールで、毎日起床は朝6時。
9時までに朝食やら身支度を完了させて、10時からメーカーさんとMTG、午後はSalerとMTG、夕方からモンコックでSHOP回り。
夜は別のメーカーと食事を取りながらのMTG。その後、再度エアガン街へ。。。
という毎日で、平均睡眠時間2〜3時間。
でも、緊張しているせいか大丈夫なんですよね。。。。
以下は、ClassicArmyの社車で、結構離れているにも関わらず、ホテルまで迎えに来て頂いて、本当親切な会社さんです。
以下はモンコック内にあるCAのSHOP。会社とは別の所にあります。
今後のProjectの問題点や方向性をMTGでしっかり洗い出す事ができました。
さて、お馴染み香港の町並みですが、日本の秋葉原や歌舞伎町とあまり大差が無いというか。
もう少し、中国中国してるのかな〜??と思ってたんですが、意外でした^^;
昼間はこんな感じですね。 最終日の夜に提携先と一緒にダーツバーに行ったんですが、日本のダーツバーとなんら変わりません。。。
機械がちょっと古くて、1個前のライブが置いてありました。
また直ぐに香港に行く事になりそうです^^