M4ハイサイクル S-SYTEM

M4ハイサイクル S-SYTEM

どうもです★ORGAです^^

先日作業した M4ハイサイクルです。

現在は、ModifyのTOPギアが入っており、トラブルが出ているとのことで、従来のSHS+シム調整方式に戻します。

SYSTEMAのボアップシリンダーキットとModifyのピストンです。

今回のトラブルの基になっているTOPギアです。

ポン付けが売りのギアなんですが、それが問題を引き起こす事があります^^;

軸受けは、6mmベアリングへ変更しキッチリ接着します。

ギアは、お馴染みのSHS16:1ハイスピードです。

SHSハイスピード

セクターギア歯は、前3 後1のカットを採用。

--注意--

4枚以上のカットの場合は、後歯をカットする様にしましょう!

・5枚カットの場合:前2後3 など

・6枚カットの場合:前2後4 など

セクター裏にある、カットオフレバーカット用のギアの位置関係により、セミに障害が出る為です。

セクターの前歯は3枚までにしましょう!

------

セクターギアには、Bigoutさんのセクターチップを導入します。

ハイサイクルには必須のパーツです!

その後、シム調整に入ります。

既存シリンダーはSYSTEMAのボアップキットにModifyのハードピストンです。

ハードピストンは、そのまま採用しますので、若干の軽量化を図ります。

ピストンヘッドは、AREA1000のPOMヘッドです。

ハイサイクルはコレが一番良いですね!

シリンダーとシリンダーヘッドは、マルイ純正へ戻します。

シリンダーヘッドは、マルイ純正が一番良いです。

全体の組み込んだら、メンテ+ハイサイクルチューンの完成です。