Mk43 Magnus A&K

A&K Mk43 Magnus

こんばんわ★ORGAです^^

以前作業のMk43 UPです!

それにしても、今日もガッツリ作業の1日でした・・・・。

・AM2:00〜SYSTEMA Revolution

・AM9:00〜マルイ L96 Magnus

・PM14:00〜後UPのSR25 + HK416修正

・PM18:00〜Playerさんのサプレッサー旋盤加工

・〜現在という感じです^^;

※ あ!マルイ RPKも取り掛かってます^^

ちょっと集中力が切れて来たので、BlogUp後は、ちょっくら食事に行って、若干の仮眠をとります^^>

そして夜中から朝に掛けて M60VN Magnus作業です!

さて!お馴染みのA&K メカボックスです★

早速分解を開始します!

いつも思うんですけど、この緑のグリスの正体が知りたいスface04

まずは、全体を洗浄してから軸受けの固定に入るのですが、A&Kは軸受け穴の掘り込みの深さにバラつきがあり、ギアの回転に負荷を掛けてしまうので、Ver2等で利用する8mmベアリングへ変更します!

外径サイズはぴったりなんですが、深さ(厚み)はやはり足らないので、しっかり固定しましょう!

軸受けの固定が終ったら、シム調整です。

このMk43ですが、超特急だった為、何箇所か写真を撮り忘れましたTOT

シム調整+ビスタックでのグリスアップが終了したら、シリンダーの投入です。

今回のMk43は、フルストローク仕様のMagnusなので、セクターカット等は一切しません^^

ピストンは、SuperShooterメタルピストンへ変更します。

最近良く登場する謎のケミカルで、ピストンレールの潤滑処理を行います。

モーターはチューンオプションのEG1000Sへ変更します^^

全体を組み込んだら、内部チューンの終了です^^