コンプリート ORGA BoltAction Magnus

ORGA BoltAction Magnus コンプリート こんばんわ★ORGA teruです^^ 今日のゲームはどうでしたでしょうか? さて、現在 ORGAではボルトアクションの数種類(L96,NVSR,M24)を使って、ORGAコンプリートのボルトアクションライフルの製作を開始します^^ 今年の夏はボルトアクションとガスブロですね^^ 今回、試射で使わせて頂いた、デザートストーム川越さん。 僕もちょいちょい行くフィールドなのですが、CQBエリアとデザートエリアが混在していて、内容の濃いゲームが楽しめるフィールドです! 今回の試射で利用したモデルは、L96とMB01です。 この2モデルとM24をメインに、コンプリートを製作し販売いたします。 数あるボルトアクションの中からこれらのモデルを選んだ理由は ・トリガーユニット周りの強度 ・HOPチューニングに適したチャンバーと付帯パーツ ・クウォリティー以上のコストパフォーマンス ・トリガーフィーリング です。 低価格ながらも、「狙える銃」を提供できる事が、このコンプリートの強みです。 もう既に、ベース銃の方は届き始めてますが、製作完了までには、もうちょっと日数が掛かりそうです^^; 15丁くらい仕入れる予定ですが、既に半分くらいが嫁ぎ先が決まってしまっています。 価格は、今のところ本体+チューン、送料 全て込みで¥39,800を予定しています。 本体を個別で買って、シリンダーやらトリガー周りやらを社外パーツへ変更した総額から考えると、半分以下の金額が設定できてますので、扱いやすいのではないかと思います^^ 7本くらいをSHOPにUPする事になってしまいますが、いきなり在庫切れの予感もしてますので 「それなら1本あっても良いかな〜」というPlayerさんは、予約のメールください★ 《どれくらいの精度なのか?》 ここが一番の問題だと思いますが、ORGAコンプリートの場合、命中させる距離で60mくらいです。 もちろんボルトアクションなので、鬼HOPを使えば70mくらいまでは届きますが、鬼HOPじゃつまらないですものね^^; これまで、数多くのBoltActionMagnusを造りましたし、僕自身もユーザーの1人ではありますが、50m〜60mくらいまででれば、マンターゲットは外さないんじゃないですかね^^y ゲームでも、本当の意味でのスナイパーとして活躍できると思います。 以前、ホワイトベースさんのプレオープンでもデモ機を利用しましたが、電動部隊の15m後ろに下り、電動部隊が敵と交戦を始めた段階で横ラインへ回り込み、55m程度の距離を確実に脇から落として、電動部隊を前に行かせるという、楽しいポジショニングも出来ました^^ やめられないですよね〜ボルトw 下の写真は、試射で距離を測った60mレンジです。 一番奥のネットの所に、黒いパレットがあると思うんですが、そこがターゲットです。 射撃は、0.28g G&Gバイオ 適正HOP 81m/sで、しゃがんだ状態からゼロインで行いました。 弾はスコープ内に収まったまま、パレットへ綺麗に着弾します。 ニヤニヤ物ですwww 電動のMagnusも良いですが、ボルトアクションは、まったく別物ですねy