M4 STB Magnus続き
G&P M4 スタビ Magnus 続き
※暫くの間、作業Blog更新内容は、事後内容(撮り溜め)となります。
こんばんわ★ORGA teruです。
先日作業しておりましたM4 スタビ作業のUPです。
前回記事はこちら
ギアの調整が終わったら、WAKOSビスタックにてグリスアップです。
シリンダーはもちろん!
Magnugシリンダー for M4
です^^
WAKOSのシリコングリスでキッチリグリスアップします。
全体を組み付けたら、メカボ側のチューン終了となります!
テストドライブも良い感じです^^
チャンバー側のHOPチューンには
もちろん なまず辛口 を採用!
メーカーロットによってチャンバーのノズル入り口部分の精度が低い場合、上記の様にリーマー等で径を広げてあげると
ノズルがストレス無く挿入され、初速のバラつき等が減ります^^
拾弾口も、状態によってはバリを取った方が良いです^^
バリを取ったら、バリ取りリムーバーで、軽いテーパーが掛かる程度に”逃げ”を造ってあげます!
仕上げは、拾弾入り口と内部まで、耐水サンド#1000くらいで、研磨してあげましょう!
大分弾上がりが良くなりますよ^^y
《作業中、作業待ち》※順不同
・Sait氏:M14 Magnus
・Hamaog氏:ICS クリアM4 ハイサイクル
・Ohir氏:A&K SR25K Magnus
・Yamam氏:M7A1 Magnus
・Yamam氏:次世代M4 Magnus
・Hase氏:次世代 M4 Magnus
・Sho氏:VFC635 ORGA ハイサイクル
・Suz氏:M14メンテナンス
・Sait氏:次世代CQB-R Magnus
・Dobas氏:HK416 Magnus
・And氏:VFC AK104 PMC Magnus