ACRハイサイクル

Magpul PTS Masada ACR ORGA ハイサイクル

こんにちは★ORGA teruです^^

作業しっぱなしで、BlogがUPできずスイマセン^^;

2日くらいUPしないと、Playerさんから「何かあったんですか?」とメールを頂戴してしまいますicon10

ありがとうございます!

まだ大丈夫です^^y

ここ最近のORGAカスタムの傾向を見ていると「なんでもかんでも遠くに飛ばすカスタム」 から「考えて狙って撃つ」スタイルのカスタム依頼が非常に多くなってきています。

それに会わせて、カスタムの内容も濃くなって来ているので、1本に掛かる時間が少々長くなっているのは事実です^^

ビギナーさんからの受注ももちろん多いですが、ベテランさんからのオーダーが多くなって来ており、僕も色々と勉強させられる事が多いです!

忙しい毎日ですが、よりクウォリティーの高い銃を提供できる様、これからも頑張ります^^>

さて、今回は、MASADAハイサイクルです^^

このMASADAですが、アウターを短くしてあり取り回しに優れたACRになってます。

今回のMASADAは、全て分解された状態で届きました。

ここからゼロスタートで組み上げていきます!

この「やり方」結構すきです^^

まずは、スイッチ関係を外します。

VFCもそうなんですが、ACRのメカボックス内面のピストンレール部は、塗装がザラザラしているので、ピストンの前後運動に負荷が生じる為、#600辺りで研磨します。

今回組み込むギアは、SHS16:1 ハイスピードです。

まずは、前3後1でセクターカットを行います。

金属用の接着材でセクターチップを取り付けたら、セクター加工完了です。

次は、シム調整です。

通常のチューンはもちろん、ハイサイクルは特にスパーのシムには気を使います。

シムのコツは、メカボックスをビス止めし閉じた状態で 「限りなくガタつきがない」状態を作ってあげる事です。

スパーを決めたら、セクター〜ベベルとなります。

シムの確認は、必ずメカボックスを閉めた状態で行いましょう!

今回のSHSですが、ベベル軸に問題があり、不採用となるので、他のベベルを起用します!

《作業中、作業待ち》※順不同

・Oki氏:次世代M4 Magnus

・Hashi 氏:LCT AKS74N Retune

・Hashi 氏:RealSword ドラグノフ Magnus

・Kok氏:SIG556 Magnus

・ITo氏:KingArms SR16 E3 Magnus

・Yana氏:次世代M4 メンテナンス

・Wak氏:Galil Retune

・Kato氏:HK33 メンテナンス

・Kato氏:SRC RPK メンテナンス

・Kato氏:MAGPUL MASADA Retune

・Sho氏:MAGPUL MASADA メンテナンス

・Sho氏:VFC635 ORGA ハイサイクル

・Sait氏:M14 Magnus

・Takeu氏:VFC Mk18 Magnus

・Takeu氏:SR-15 E3 Magnus

・Yamano氏:M14 Magnus

・Hase氏:次世代 M4 Magnus