次世代M4 メンテ+Magnus投入

次世代M4 メンテナンス+Magnusパーツ投入!

こんばんわ★ORGA teruです^^

本日2本目の次世代M4です!

このM4は、Playerさんから 「初速が激的に低下している」ので、原因究明とパーツ交換、メンテナンスを依頼された物です。

メンテと一緒に、Magnusシリンダーでんでんむしの投入です^^

まず、メカボを取り出して解った「破損部分」ですが、シリンダーヘッドのノズル部分が折れていました。

この症状は、次世代では良くあるトラブルなんです^^

ここが折れる理由は、いくつかあって、主に以下となります。

・ 吸弾時に、2発吸弾等でノズルが無理に弾を押す

・ フルオート時に瞬間的な弾詰まりが起きた際に、無理に弾を押す

・ 前配線銃で、何度もロアとアッパーを外したり戻したりするという感じです。

メカボオープンです!

これが、破損したシリンダー。。。

それでは、メンテナンス開始です!

まずは、全てのパーツを外しメカボの洗浄です。

ギアは、Playerさんからの依頼で、次世代用 強化ギアに変更となる為、再度シム調整を行います。

シム調整もバッチリです^^

シム調整が終わったら、WAKOS高粘度で入念にグリスアップします!

そして、Magnusシリンダーの投入です。

ピストンは、次世代用 強化メタルピストン変更し、ヘッドは、元から着いていたライラクスのPOMヘッドを装着します。

ノズルは、次世代でんでんむしへ変更です。

このノズルは、本当すばらしいです!

これを利用して、「初速」がちょっと下がったな〜

とか

コンプレッションが高くなったな〜

とか感じる方は、エア出口の下側を少し広げてあげると良いですよ^^y

僕のDaniel M4 は11.1v仕様なので、負圧を下げる為に若干広げています★

全体を組上げて、メカボックスのメンテと調整が終了です!

今回の次世代M4は、バレル関係は、Playerさんの意向で現状の物を利用します。

ので、この後は、スプリングレートが微妙に異なる物で初速調整をして終了となります^^

《作業中、作業待ち》

・OT氏:次世代 M4 Magnus

・O氏:M14到着待ち Magnus

・Wak氏:Socom M14 コンプリMagnus

・Wak氏:Galil Retune

・Wak氏:リアルソードドラグノフ Retune

・Wak氏:M249 Retune

・Wak氏:APS AK74 Retune

・Ki氏:次世代 M4 入荷待ち

・Si氏:クラシックアーミーSA58 チャンバー待ち

・Oga氏:次世代 M4 作業待ち

・Ma氏:M14 Magnus

・Mi氏:VFC SCAR-H Magnus

・Ku氏:βスペツナズ Magnus

・Ham氏:CYMA クルツ入荷待ち

・Kus氏:SR-25 Magnus

・Nom氏:M249 PARA ハイサイクル

・Nak氏:LCT AK47S Magnus

・Nak氏:マルゼン SR-2 LVersion Magnus

《作業終了》

・Yam氏:次世代M4 Retune

・Do:M14 EBR Magnus

・Mi氏:次世代SCAR Magnus

・No氏:A&K MK43 Magnus

・Ko氏:L96 ボルトアクションMagnus(パーツ待ち)

・Wa氏:PDW Magnus

・Na氏:次世代CQB-R Magnus

・Ya氏:次世代レシー Magnus

・Ko氏:東京マルイ M14 Mgnus

・Su氏:M14 Life対応ストック加工

・Ya氏:次世代レシーMagnus

・Su氏:SR-16 Magnus