M14 Magnus 東京マルイ

こんにちは★ORGA teruです^^

今日は、良い天気ですね!

今まで、Playerさんからお預かりしている東京マルイ M14 Magnusチューンをやってました!

まずは、フレームから外します。

メカボオープンです!

ノズル以外は純正状態です。

一旦、全てを外し、洗浄します!

軸受けは、純正のジュラコン物でしたので、メタル軸受けへ変更です!

軸受けはしっかり接着します★

今回導入するギアは、ライラクスのVer7用です。

Ver7用といっても、スパーのサイズが小さいだけなので、セクターとベベルは、従来の物を利用できます。

まずは、シム調性です。

シリンダーは、お馴染みのMagnusシリンダーへ交換です!

ギア関係も入念にグリスアップします!

全体を組みつけ、メカボ側のチューンは終了となります。

ノズルは、パカ山先生のノズルが入ってましたが、純正へ戻します。

テストドライブも良好です^^y

この後は、フレームに組み入れて、バレルとHopのカスタムを行い終了となります^^

《動画録画について》

デジカメで、試射ドライブの動画を撮ると、どうしてもHigh上がりな音が録音されてしまいますTOT

それにより、モーター音やギア音の高い部分が強調されてしまいます^^;

実際は、殆どギア音が聞こえない様、適正な調整になってるんですが、何回取り直してもダメなんですTOT

なんか良い動画撮影方法をご存知でしたら、どなたか教えてください!

《作業待ち》

・(A)マルイ M14 Magnus

・LCT RPK メンテナンス

・ARES SCAR Magnus

・(B)マルイ M14 Magnus

・VFC AKM Magnus

・G&Pクラッカー Magnus.HighDrive

・Galil 作業待ち

・クラシックアーミーSA58 パーツ回答待ち

・次世代 M4 作業待ち

・L96 ボルトアクションMagnus

・リアルソードドラグノフ 作業待ち

Socom M14 作業待ち

・VFC SCAR-H Magnusバレル待ち

【作業終了】

・G36C Magnusチューン

・M4 CRW ORGAコンプリートハイサイクル

・次世代 M4 発送済み

・M4 RAS ORGA Magnus

・M4 ORGA Magnus Lowサイクルチューン

・AKMS ORGA Magnus

・SRC RPK ORGA Magnus