M4メンテナンス!ORGA メンテナンス

こんばんわ★ORGA teruです^^

Magnusバレルの問い合わせ数が大変な事になってます^^;

さて、今日はPlayerさんからメンテを依頼されているM4です^^

他のSHOPでチューンした物ということで、ピスクラしたみたいですので、修正とメンテを行います。

ちなみに、ORGAメンテナンスの作業費用は¥5000+パーツ代です^^

※次世代AKは¥6000(バラすの大変なんでw)

久々のマルイ純正メカボです^^

まず、ネジがユルユルだったので、最後にORGA 強化ネジに変更です。

メカボオープンです!

まず、先に気が着いたこと・・・・。

ライラのギアですが、ベベルがマルイです^^;

ライラのベベルはいずこ・・・・・TOT

綺麗にピスクラしています。

ポリカのピストンでは良くあるクラッシュです。

やっぱり、メタル製かCoreピストンが最高ですよ!

ギアを洗浄です^^

軸受けは、SYSTEMAのエナジーだと思いますが、全く無固定状態。

しかも、シム調性が甘く、この状態ではギアがグラグラの状態でドライブしてしまいます。

まずは、しっかり軸受けを固定しましょう!

固定完了!

次は、シム調性です!

ORGAでは、スパーは限りなくクリアランスを無くします。

給排気系も洗浄します!

給排気系は、ORGA推奨のWAKOSでグリスアップです!

ギアも入念にグリスアップします。

全体を組み付け終了となります!

純正のビスが甘かったので、ORGA 強化ビスへ変更です。

完璧にドライブしてますicon06

【作業状況】

・VFC SCAR-H Magnusバレル待ち

・M4 Magnus Lowサイクルチューン 終了しました!

・G36C ORGA Magnus 回答待ち

・SRC RPK 回答待ち

・LCT RPK パーツ待ち

・Galil 作業待ち

・SA58 パーツの件、回答待ち

・次世代 sopmod M4 次作業入ります!

・VFC AK74 溶接の件待ち

・ARES SCAR 作業待ち

・マルイ M14 作業待ち