PPSH続き★

昨晩作業のPPSH41の修正〜Magnusチューンの続きです★

PPSHのシリンダーを見てビックリ!

なんと、表面がツルツルですw

覗き込むんだら顔が映りそうなくらいの鏡面です!

一見ツルツル良さそうじゃ〜ん!って感じますが、実は間逆で、鏡面の状態だとグリスが飛んでしまうんですね^^;

程よくキズ(溝)があった方が、グリスも残りますし、対 耐熱、摩擦抵抗面では効率が良いのです!

なので、残念ながら軽くサンドかけちゃいますw

鏡面ちゃんサヨウナラ〜icon06

お次は、ピストンとピストンヘッドです。

純正のスプリングガイドにベアリングがないので、ピストンヘッドにベアリング有りを起用しました。

シリンダーが若干デカイせいか、シリンダーヘッド装着時の機密性が少なかったので、シールテープを2巻き巻いて、ねじ込みます!

余分なテープはカッターで綺麗に切り取ります↓↓

う〜ん・・・完璧ですicon06

そしてモーター・・・・

ピニオンが固定されていなく、指で外せました^^;

対応します★

そして、全てをバラバラに!

全てを1から組み直していきます!!

こっからが楽しいんだな〜icon06

つづく★