G3ハイサイクルチューン

Playerさんからお預かりしたG3SASです★

従来型のSASとなり、ORGA ハイサイクルへのカスタムです^^

早速、メカボをOPENicon14

鉄粉やグリスで汚れています。

セクターは逝ってしまっていますTOT

メカボを洗浄しメカボビスのメスがある方(下のガワ)のビス穴が飛んでしまっているので、僕の手持ちのメカボと交換です★

メタル軸受けも固定されていない様でしたので、不要な接着クズを取り除き、改めて接着し直します!

セクターの歯を削っています★

これで、粗削りをしてから、リューターで仕上げです^^

ジャ〜ンicon06

各ギアを一個づつ念入りにグリスアップします!

グリスは、マルイの高粘度(赤)に、色々混ぜた物をオリジナルで使用しています^^

今回組み込むパーツ君達です^^

元から着いていたシリンダーは、センターポートだったので、ORGA ハイサイクル推奨のシリンダーへ交換します。

あと、このピストンヘッド!

これもORGA推奨で利用している物で、SYSTEMA AREA1000のPOMヘッドです。

この時代のこのモデルが一番ハイサイクルに向いていると思いますよ!

Oリングが一番小さいんですy

鬼ピスの2枚目をリューターで切削します★

こんな感じの仕上がりです↓

全体を組み込んで、断線していた配線もテフロン線へ変更し、いよいよメカボを閉じます★

※スプリングガイドが純正でしたので、ベアリングガイドへ変更しました。

ビス穴が飛んでしまっているので、ORGA強化ビスで締め直しです!

う〜ん・・・バツチリicon06

この後の作業は、G3のフレームに組み込んで、インナーバレル長の調整にての弾速調整です!