ハンドガン

腰や脚元で飾りになってはいませんか?

本来であれば立派なサブウェポン!

頼りになる相棒であってほしいモノです。

シチュエーションに応じて武器の切り替えが出来る人、カッコイイと思う!

自分はハイキャパ5.1を使っています

良く飛ぶと評判のハイキャパシリーズ、理論がわかると実はカスタムメーカーもビックリの機能が詰まっていたりします。

電動ガンに応用すると、飛躍的に飛距離が伸ばせる技術なので、1度じっくりパーツを見てみるのもいいかも知れませんね〜

ヒントは「バレル周り!」

正直見たときは「やるな!マ○イ!」と思いましたw

箱出しでも充分な性能ですが、ちょっと味付けをかえてみました。

せっかくパーツを変えるならば、その分しっかり体感したい!

そんな間違いないパーツ達、1年かけてやっと出会えました。

コンセプトは以下5点

アウトドアゲームで使用しても壊れない耐久性

ろくにメンテをしないでも安定した性能が出せること

純正と比べて極端にリコイルショックを減らすこと

極端に早いトリガーワークにもついてきてくれるレスポンス

冬場でも1マグ分は安定して作動すること

BIG−OUT製パーツ

■Bos-DEUS PLUG  ハイキャパ5.1用  

■Bos-DEUS GUIDE  ハイキャパ5.1用  

スライド前部の下側に収納されている鉄&亜鉛製の重いパーツをこちらに交換。

各メーカーから色々なタイプが出てますが、一番軽量なのがデルリン樹脂製のコレ

デルリンの素材自体に潤滑性能があるので、油をつけなくて済むのも嬉しいですね。

ですので、ここのオイルアップは厳禁です

ダスト+オイルでガリガリにしちゃうのは勿体ないですから。

付属の金属リングを使うとリコイル時の反動が金属的に。

逆にそのリングを純正のゴムブッシュに置き換えるとマイルドな反動に調整できます。

枚数をふやせばショートストローク仕様になり、超絶なスライドスピードを体感できるでしょう。

どちらも工具を使わずできる作業

慣れれば1分で交換ができるような作業です。

ここまで組み込んだパーツだけでも、かなりの変化が出ますし、PLAYERさん自身で味付けを換えることも出来るようになります

次回、さらに中に踏み込んでいきたいと思います