M4ゾンビキラー納品★ORGA

戦友から預かっていたゾンビキラーM4のメンテナンスです^^

当初の問題点としては、初速の低下ということで、何度かSHOPの方へ出していたみたいですが、結果直らずORGAの元へやって参りました★

とりあえずフレームを分解し、メカボックスを取り出します。

メカボックスは、G&Pの強化7mmですねy

メカボックスを開けてみます!

かなりグリスやら泥やらで汚れています^^;

さっそく、パーツやメカボを洗浄します★

軸受けが全く固定されていなかったので、耐震アロンアルファで固定します!

なんで、前のチューナーの人は軸受け固定しなかったんだろ???^^;

シム調性も甘かったので、再度シム調性を行います。

シム調性を行ったら、配線をテフロン線へ変更して、ギアのグリスアップですw

一通りの作業が終わったら、フレームに組み付けて、テストドライブ

う〜ん・・・完璧ですicon06

チャンバー周りを確認したら、アウターバレルの軸が曲がっていて、このまま組んでも弾道が曲がるだけなので、RASを分解し、再度軸だしを行います。

軸だしも終り、いよいよ弾速です。

今回のM4はMAGNUSカスタムではないので、基本NoHop時84m/sくらいのセッティングとしてますicon06

このM4の問題点をざっとあげると

・スプリングが弱すぎた

・その上、加速ポート仕様のシリンダー

・軸受けが全く未固定

・シム調性が出来ていない

・チャンバー軸が曲がっている(弾道+マガジン装着に問題あり)

など、細かい部分を上げるとキリが無いので、大体こんな感じでした。

色々と問題を抱えていたゾンビキラー君ですが

もうこれで大丈夫icon06

PS:久々のM4は楽しかったwww