ハイサイクルPDWセットアップ開始w

今日は、いい天気ですね〜icon14

朝から作業もはかどってますよ〜w

今日は、明日納品のORGAハイサイクルコンプリートのメカボックスを組んでします!

今朝の4:00くらいまでやっていた作業内容をUP★

DeepFire強化メカボック

今回のコンプリに選択されたメカボックス君は、DeepFireの強化メカボックスです。

このメカボはKA(KingArms)の強化メカボに近い材質で、柔軟性のある混合の鉄材が利用されていて、クラックなどのへの耐震としては滅法強いメカボックスです!

シリンダー合わない

ですが、当然のことながら、要所のすり合わせは必要で・・・

AREA1000のシリンダーを合わせた所、いきなり入りませんw

右下に「ポコ」って出っ張りがありますでしょ?コイツ君が原因です。

DeepFireのメカボは、最初からクラック防止加工等がされているメカボなんですが、多分、型の精度に若干の問題があるんでしょうねw

この出っ張り君や所々をサラってあげて・・・

SYSTEMA入った

入ったicon06

お次は、メカボ内部とORGA推奨ピストンの角取りと研磨です!

ピストン

鬼ピスw

メカボ内部の研磨を先にやってから、ピストン側の抵抗になる部分を削り&研磨します。

軸受け

メカボ内部の加工が終了し、軽くシム調性した後は、一旦ギアを外して、軸受けを耐震アロンアルファで固定します。

Ver2 ラフ

一通り固定が終わったら、再度シム調性を行い(耐震材利用で0.1mm程度誤差が出る場合がある為)メカボックスをネジで固定し、半日くらい放置しますw

この放置(熟成?w)が結構大事なんですよwww

と、ここまでの作業で一旦放置です!

続きは、夕方から始めますw

これから、GunSmithバトンさんの所へ行ってきまする〜icon14

ORGA ハイサイクルコンプリート 続く