中華解体★PDWを食らう〜

中華解体★PDWを食らう〜icon14 今日は、お預かりして来た、DBOYS PDWのハイサイクル化を実施する為、PDW君をバラしてます。 中身自体はドノーマルの状態なので「期待」はしていませんでしたが、各所レポします! ?おなじみChinaモ〜タ〜 PDW Dboys 中華 電動ガン ?メカボを取り出しました。 メカボは一見「そこそこ?」と思いつつ、バリやら軸受け穴の曲がりやら・・・ PDW Dboys 中華 電動ガン ?シムを見てみると・・・ 中心径がズレてます^^;(煮玉子みたいな) PDW Dboys 中華 電動ガン ?ピストンヘッドのOリングとヘッド溝に隙間が・・・・ PDW Dboys 中華 電動ガン ?決定的なのはコレ! 中華銃のトリガートラブルの殆どを担う!そうスイッチのバネです。 スイッチ側のOバネが下向きについてますよね?これヤバイんですw PDW Dboys 中華 電動ガン ?軸受け君と受穴ちゃんに隙間が・・・ そして、この角度にしか入らない・・・ PDW Dboys 中華 電動ガン とまぁ、ざっと気になる注意点をあげるだけでも、これだけの要点があります。 純正トルクギアで8.4vとかのフルストロークでドライブさせてる分には、問題は出づらいんだろうけど、コレをLiPo11.1vでハイサイクルギアで回したら・・・・。 120%ギアクラッシュするでしょう〜・・・。 軸穴切り直して、各所パーツを変更すればいいんじゃな?という考えもありですが、ハイサイでそれなりの弾速を確保して、安定したドライブをさせるには、メカボの強度が足らないかもですね・・・。 たしかに、PDWのメカボはマルイ純正に比べると強化されていますが、前面の塗装剥がして確認する訳には行かないので、ORGA チューナーとしては、自社利用を推奨しない方向でicon10 でも、前途の通り、要点をわかっていて手を入れて、各所のパーツを通常クウォリティーの物へ変更し、フルストロークでLOW電圧でドライブさせるには、特に問題は無い物だと思います。 今回のハイサイクル化は ・このメカボを使って行うのか? ・精度の高い強化メカボ+パーツを組んで コンプリートとして組むか・・・ 考え中ですicon11 メカボックスを変更するということは・・・ ・特有機能のアンビセレクターが使えなくなります。 ・ボルトキャッチ機能も使えなくなります。 中華銃は、箱だしだとやはり微妙ですね! 購入される場合はGunSmithバトンさんの様に、しっかりした知識とノウハウがあるSHOPさんから購入する方が間違いないです! 以上、中華解体★PDWを食らう〜でした。